2021/07/07 08:27

そういうと怖い。

少し考えてみたけれど、

全身ではないし

そう表現すると誤解がないので良し!との結論に至りました。





アルカイックな表情の獅子です。

アルカイックスマイルと言えばハットリくん。
私は世代ではないけれど、
名作として名高いため、
ボーっと暮らしていてもその評判や内容は耳に入ってきます。
Amazonプライムの中にアニメ作品があったので、
試しに観てみたことがあります。
それが、漫画の内容と少し違うようです。
マンガではずっと、あの表情だそう。
ハットリくんのあの顔はお面なんだってさ。
こわ!






そんな感じにしました。
なぜ?と聞かれると、

「それは〇〇〇だからだ!」

と、声を大にして、自信をもって言いたいところだけれど。
特に理由はない。

かわいいとか、
カッコいいとか、
怖いとか。

表情は作りこんだ方がよりリアルで、
欲しい人がより絞られて、
お互いに引き合ったとき、

「ビビビッ」

っと来るよね。
ビビビって。。







でも、そうしないと方向性が無いだけに、
割と合わせ易いファッションの幅が広がります。

例えば、
イカツイ感じだと男性向けだし、
カワイイ感じだと女性向けだし。

長く使ってもらいたかったら、
あんまり個性を出し過ぎないのも良いかなと思いましてね。




作り自体はちゃんとしたつもりです。
獅子の特徴であるたてがみとか髭とか。
牙とか上がった口角と頬とか。
3Dな造形です。

中抜きがされているので、
その分、ボリューム感がありつつも軽いです。
トップのみの重量で7gです。
チェーンを入れたら10g以下で収まります。
男性は割と慣れている方も多いでしょうが、
女性ではあまり重いと首が凝ってしまう方もおられるとか。
大丈夫でしょう!
たぶん。






片耳がウインクしたように倒れています。
ウサギのイメージって、こんなんですよね。
獅子は力強いイメージがありますが、
ちょっとその辺を柔らかくするために
こうしてみました。

表情が”無”なので、
正面切って

「カワイイじゃろ、ワシ!!」

感がなくてよろしいかと思います。






チェーンも付属します。
(デザインは予告なく変更する場合がございます)


是非ご検討ください。

他にも造形系のシルバーアクセサリーを販売しております。
ショップまでご来店を。
お待ちしております。