2021/10/11 22:16

海賊のフェイスリングを作りしました

品位は92.5%です









ジャックスパローの肖像からスタートしました
なんの資料も見ずなんとなく作り出し、
途中でググってみたら全然違った

なので髭も生やさず、
バンダナと装飾が特徴的なフェイスリングになりました
誰もモデルでないと言えます





横からのカットです
バンダナにくっついている装飾
(名前がありそうですが分かりません)
が目を引きます

髪の毛はストレートにしました
今考えると、
海の男のナチュラルさを表現するために
くせ毛でも良かったかなと思っています





反対外の横顔です
やはり装飾が目立ちます
その横の、一束の髪の毛もちょっとこだわったポイントです
バンダナから外に伸びるヘアーがあった方が、
自然で良いかと思いましたので

あとはバンダナのしわの入り具合が
段階的になっているのも気をつけたポイントです





頭頂部です
つむじと言いますか、分け目もちゃんと表現しました
シルバーですので、
いぶした時に溝がしっかりしていると、
陰影が出てメリハリがつきます

髪が束になっているので、
ややフィギュアっぽくなります
こういうフィギュラルな造形はストリート系ファッション好きに好まれます

作るうえで、
このあたりの仕上がどの層に向けたアイテムになるかの分岐点になります





着用イメージです

ぼんやりとした、
何か物思いにふけるような、
やや空虚さを帯びた表情にしました

どうしてそうなったのかは
ショップの説明文をお読みください


フィギュラルな造形のシルバーが増えてきましたので、
このような手合いがお好きな方であれば
なにかしらひとつぐらいは
引っ掛かる物があるかと思いますので、
是非ショップまでお越しください

価格やサイズなど、折り合いが付きましたら
是非お求めください
これをお読みいただいているのがいつ時分かは分かりませんが、
(私がこれを書いている2021年10月は)
コロナ禍が続いていますので、
鋳造屋さんの都合により、
納期はやや延び気味になっています
(通常納期より約1-2週間程度多く見てください)

年末年始はさらに伸びることが予想されますので、
(お急ぎの方は)
繁盛期を避けていただけると幸いです

皆様からのオーダーをお待ちしております